高麗人参が効果的|人類に優しいサプリメント

男の人

美味しく美容と健康に良い

婦人

多くの栄養成分を含む

ボイセンベリーはラズベリーとブラックベリーの自然交配でできたもので、海外ではミラクルベリーとしてその栄養価の高さで人気があります。ビタミンやミネラル、ポリフェノールなどの健康成分がたっぷり含まれています。日本ではあまり生の状態で流通していることはなく、見抱えるのはほとんどがジャムやソース、サプリメントなどの加工されたものになります。エラグ酸やアントシアニンが多く含まれていて、化粧品やサプリメントとしても利用されているのですが、気になるのがボイセンベリーを摂取したことによる副作用です。基本的にボイセンベリーや含まれているエラグ酸、アントシアニンに副作用はないと言われていますが、過剰摂取は気をつけるようにしましょう。

沢山の効果がある

ボイセンベリーの特徴は高い抗酸化作用です。エラグ酸やアントシアニンなど高い抗酸化作用がある成分がたっぷり含まれているので、高いアンチエイジング効果が期待できます。さらにコラーゲンの生成を助けるビタミンCやエラグ酸の作用で美白もできるという女性に嬉しい効果がたくさんあります。また、実験ではラットにボイセンベリーを与えたところガンの一種である中皮腫の発生率が低いということがわかっています。そのため、ガンに対して発症抑制効果があるのではないかと研究も進められています。他にも葉酸がたっぷりと含まれているので悪性貧血の予防や妊婦さんの葉酸摂取、つわりなどで食事がとれなくなった時に不足してしまう栄養素の摂取の助けになると言われています。